2017年4月17日月曜日

Azure Urban Resort Residencesに行ってみた

先日は友人の誕生日でご招待を受けて、パリス・ヒルトンがイメージキャラクターとなって宣伝しているリゾートコンドミニアムのAzure(アズール)に遊びに行ってきました。
まずは外観ですが白を基調とし、バルコニーはグラスタイプの薄水色の色付きで常夏のきれいな建物という印象です。
コンドミニアム敷地内の真ん中には軽食が取れるレストランやジムなどコンドミニアムの一般的な施設も整っております。



ここまでは普通のコンドミニアムなのですが、何が特別かというと人口のビーチと波のプールがあります。
敷地の中心に東京ドーム1個分くらいの大きなプールがあります。
砂浜があり、砂を洗い流す足洗い様の用水路の先にプールがあるといったレイアウトです。
砂浜では家族がお弁当を食べたり寝ていたりする人が多数います。

プールは常時波があるわけではなく30分に1回くらい大型の波が発生するようです。
波の強さはというと・・・かなり荒れます。
子供などはちょっと危ないんじゃないか・・・と言った印象でした。




とてもきれいで良いところなのですが、砂浜にはサンダルが散乱してマナーの悪い方が結構いて、せわしない感じでしばらくはこんな感じが続くのかなと感じました。
ただとても良いところですがアラバンというマカティから空いていれば10分、混んでいると1時間の場所になります。

プールは夜7時か8時までだったかなので仕事終わりにという方は難しいかもしれません。
また夜は外に野外バーが開かれて、お酒と軽食を楽しめます。

昼は子供たちとプールで騒ぎ、夜はバーで一杯と言う方にはいいかもしれません。
砂浜のテラスでそこそこいい雰囲気を楽しめます。



人気のコンドミニアムですが、部屋数がまだまだ空きがあるので入居は全然遅くないようです。
またコンドテル((コンドミニアムのホテル)もあり、自分が宿泊したところは1階の庭付きで2,400ペソでした。安い。

もし近場でいつもと若干違う体験をしたいという方にはいいかもしれません。
隣にはSMもあり食料品なども買えます。

熱が冷めて人が少なくなったら、もう1度行ってみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿