2017年5月12日金曜日

プエルトガレラに行ってきた

先日は海に行ってきました。

場所はプエルトガレラです。
プエルトガレラはミンドロ島にあります。

マカティからプエルトガレラまでの行き方ですが、まずはパサイなどから出ているバスでバタンガスまで行きます。
バタンガス行きのバスはいたるところから出ております。
約3時間ほどでバタンガス港に到着です。

次に船に乗ってプエルトガレラ港まで行きます。
バタンガス港で船のチケットを買います。
特別な祝日やイベントが無い限りはあんまり混んでいないので、予約などは必要ないと思います。

船もいくつかタイプがあり、どの船に乗るかでかかる時間が結構変わってきます。
車も搭載できる大きい船ですと約2時間30分ほどかかります。
小型のジェットバンカーボートですと1時間ほどで到着です。



その他にもフェリー的なものなども合ったと思いますが、若干料金が高めでした。

個人的には多少時間がかかっても寝てればすぐに到着するので、大型船の方が好きです。


そんなこんなでプエルトガレラ港に到着です。
今回宿泊したの【Sunset At Aninuan Beach Resort】というホテルです。

ビーチホテルって結構選択肢がなくて、サービスとかクオリティがあんまりよくなくても客は来るから・・・という考えがありあまり期待していなかったのですが、とてもよいホテルでした。
まずはビーチフロントですが、宿泊者と関係者しか敷地に出入りが出来ないようになっていて、プライベート空間になっておりました。
部屋は南国風でヤシの木で作ったような家具が置かれており、南国ビーチバカンスを実感できます。
それとバスタブもついており、日本人には嬉しいです。





宿泊客でフィリピン人はいませんでした。
欧米の方が多く、とてものんびりくつろげるホテルでした。

唯一の悪かった点はインターネットが外のバー付近しかないところです。

今回挑戦したアクティビティは
・パラセーリング(パラシュートを背中に背負って、ボートに牽引してもらって空をとぶやつ)
・ジェットスキー(4回目)
・バナナボート(こちらもボートに牽引してもらって海上を走るやつ)
・カヤック(カヌー的なやつ、プカプカ浮かんでました)

値段設定は他のビーチリゾートよりも安いと感じました。
パラセーリングが1,500ペソ
ジェットスキーは30分で1,500ペソ
バナナボートは15分で500ペソ
カヤックは無料です。

安かったのでたくさんチャレンジしました。

ビーチを歩いて15分ほど行くとサバンビーチという賑やかで活気のあるビーチに到着します。
ここはバーやレストランが多く、1番人が集まる場所です。
若い方や外国人も多く、近くに夜遊びスポットも多いようで、欧米人、中国人、韓国人、日本人がバーから連れだした女性といちゃいちゃスポットです。

運良く見れたのが、70歳位の欧米人と20代くらいの女性の様なゲイ(オカマ)が結婚式的なものをあげておりました。
フィリピンは同性愛結婚できないよね多分?

日本人もよく年寄りの方が、若いフィリピンの方と結婚して搾り取られて捨てられるという話はよく聞きますが、相手がオカマの場合はどうなんですかね?
でもプエルトガレラの大衆ビーチで式あげるのもどうかと思いますけど・・・

このサバンビーチはお土産屋さんもびっしりと並んでて、何か買い物やホテルのレストランは高いからほかのところに行きたいという時はとてもいいです。
ただ言ったように人が多く、夜遊びスポットもあるので、治安が良いかどうかでいうとそれなりです。
マナーの悪い人も多いので、静かな場所と楽しみたいという方はサバンビーチより、今回自分たちが宿泊したSunset方面のホテルをおすすめします。




(写真は自分ではないです)

プエルトガレラはマカティから行ける、1番近いキレイなビーチ、海と言われています。
土日の週末だけでも十分行けて楽しめる距離です。

皆さんも週末羽を伸ばしたいときに訪れてみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿