2017年5月22日月曜日

九十九ラーメン(マニラ店)に行ってきた

今回はフィリピンのラーメンです。
フィリピンに住んで約3年今までいろんなラーメンを食べてきました。
このブログではまだ1回も書いてませんが、そこそこいろいろなラーメン屋さんに行っています。(自称)

そんなこんなで初ラーメン食レポ回です。

九十九ラーメンは日本だと千葉と東京にあるラーメンでユニークなラーメンがあることで有名です。

その名もチーズラーメンです。
日本には色んなラーメンがありますが、チーズはすごい珍しいですよね。

そのラーメンがフィリピンにも進出していたんです。

場所はロビンソン エルミタです。
ローカルの人だとロビンソン ペドロギルなんて言ったりもしますね。

場所はタフト沿いから少し入ったところです。

LRTで行くのならペドロギルで降りて、徒歩10分くらいです。
日本人はタクシーで行くのがいいかもしれません。

あんまり治安がいい場所とは言えないですね、周辺は。
エルミタとかマラテは怖くてあんま行きたくないですね・・・。


このロビンソンエルミタですが、ロビンンソン系列だとかなりキレイな方だと思います。

更にこのロビンソンはラーメンの激戦区です。
・九十九ラーメン
・ラーメン凪
・一風堂
・味千ラーメン
・北海道ラーメン番地街

などが入っています。

九十九ラーメンは建物の外にあります。
スターバックスの隣ですね。

店内はそんなに大きくないですが、落ち着いた空間になっています。
土曜日の午後18時頃に入りましたが4組ほどお客さんがいました。


今回注文したのは
・チーズラーメン - 420ペソ
・つけ麺 - 360ペソ

です。

彼女がおにぎり食べたいって言ったのでおにぎりも注文しました。


ウエイトレスさんは教育がされているのか、注文時には片膝付いておすすめメニューの紹介や、コバチ系はいかがですかなど日本っぽい接客でした。
後は水を飲み干すとすぐに変えてくれて、感動しました。

てかオーナーの日本人の方が普通に店内にいて睨みきかせてた。

結構料理が運ばれて来るまでに時間がかかりました。
20分くらいかな??

そんなこんなで料理がやってきました。

自分 - チーズラーメン
彼女 - つけ麺

まずチーズラーメン


真ん中にパルメザンっぽいのが乗っていて、周りにはフライドポテトが浮かんでいるという初めてのラーメン。
チーズには若干苦味があるように感じましたが、自分的には苦みも美味しかったです。
味は味噌なのか、醤油なのか、豚骨なのかわからない感じで全てミックスしたような味でした。

味はかなり濃い目でしょっぱかったですが、普通に美味しかったです。
心なしかボリュームが少ない気がしたけど、多分気のせいでしょう。


次につけ麺です。
これが思わぬダークホースになりました。
※写真取るの忘れた・・・

見た目は普通のつけ麺です。
魚介ベースです。


ただこのつけ麺のスープが今まで食べたことのないくらい濃厚で、クリーミーでドロドロでした。
味もすごい濃厚で正直ハマりました。

スタッフさんになんでこんなに濃厚なの?と聞いたところ

Sir これはこらーじぇん。こらーじぇんです。

ん?こらーじぇん? ああー! コラーゲンね。

ということでコラーゲンが入っているとのこと・・・。
よくわからん笑


本当にドロドロ、クリーミー、濃厚でたまなかったです。

唯一の悪い点はスープが麺にたっぷりと付いてしまうので、スープの減りが早いことです。

九十九ラーメンのつけ麺はかなりおすすめです!
通いたくなった。

でもマカティ住まいとしてはマニラ遠くてあんまり行く気になれないんですよね。

マカティに進出してきてくれないかな?

気長に期待してまってます。マカティ支店!

でもこの九十九ラーメン自分的にはかなり好きです。特につけ麺。

皆さんも是非行ってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿