2016年6月28日火曜日

フィリピンでのちょっと危ない経験(他人編2)

前回からの続きで危ない目に合った知人をご紹介いたします。

こうすけ君 (Cebu留学生 22歳男性)

日本から大学を卒業してセブの英語学校に留学に来ていました。
目的は英語力の向上と出会いだそうです。

若い子ばっかりと会いますが、自分もまだ25歳なので日本人とわかると話しかけやすいらしいです。

結論から言うとKTVの女性に2股がばれて修羅場になったそうです。

話していて英語力はどうなのと聞くと向上してますよ!!と嬉しそうに話すこうすけ君。
理由を聞くとセブのKTVに興味本位で1人で乗り込む猛者。
ずっぽりとはまってしまっているようで、
こうすけ君:信じられますか??日本でパッとしなかった自分が若い、日本人、お金があるでモテモテなんすっよ!たまんねっす!
自分:自己分析できてるじゃん。若い、日本人、お金あるでモテてるって。先に待ってるものわかるでしょ?あんまりはまらないほうがいいんじゃない?若いんだから・・・
こうすけ君:いやもう自分止まんないっす。

そういった感じでもうずっぽりはまってしまっている子でした。

KTV事情などはよくわかんないのですが、系列店も多いらしく、他店でも情報網や交互に出社するみたいなことがあるそうで世界は狭いそうです。
もうお判りでしょうがこうすけ君A店とB店でハッスルしすぎて情報筒抜けになってしまっていたそうです。

A店ではお気に入りの子にお前しかいない・・・と
B店ではお気に入りの子にお前が1番だと・・・

その後お気に入りの事が同じ店で出社した際に戦争が勃発して、コンドミに住んでいたこうすけ君の玄関前で1人のお気に入り子が4時間ぐらい待っていて、帰ったと思いドアを開けたら侵入されて、絵や置物などを投げつけられて発狂して帰って行ったそうです。

その後そのお店にはいっていないそうですが、KTV遊びは続けているそうです。
それともう1人のお気に入りの子とはお付き合いし始めたそうです。

敗れ去った元お気に入りの復讐なんかが恐ろしいですね・・・

こうすけ君のその後が気になります。



しゅんや君 (Cebu留学生 21歳)

またもお若い留学生の方になります。
こうすけ君つながりで知り合った子です。

しゅんや君の被害は睡眠薬強盗です。

セブのSMシーサイドを歩いているときわどい服を着たセクシーな女性3人組に声をかけられたそうです。
そのときしゅんや君は留学して3カ月だったそうです。

英語がまだうまく伝わらない中、女性の1人が日本語を片言で喋れたそうです。
そこで緊張感が解けて、一緒にショッピングモールを回ることになったそうです。

そのときまだお昼前。

まずは腹ごしらえをすることになり、美しい女性3人にいいところを見せようとしゅんや君おごるよ!といったそうでまずはお昼にYakimixという焼肉バイキングをおごってあげたそうです。

その後ショッピングしたり、意味が理解できないタガログ語の恋愛映画を見させられて、夕食の時間帯になっていきました。

最後に夕食をおごってあわよくばという気持ちがあったのかどうかはわかりませんが、少しおしゃれなバーで再度おごると言ってのみに行ったそうです。
気持ちよくなっていき、本人曰くお持ち帰りしてやるといっていましたが、気が付いたら意識を失って店員さんに肩をゆすられながら吐いていたそうです。

状況理解に10分ほどかかったそうで、これが学校にばれると退学になる恐れもあるため、友達に助けを求めて吐き気がおさまらない中なんとか迎えに来た友人と帰ったそうです。
吐き気は次の日の夕方頃まで続いたそうです。

どんな薬を飲まされたのかはわかりませんが、そんな美女3人に誘われて甘い話なんてないですよねと反省してた素振りを見せていました。

今回の2件はしょうもないと言いますか、防ごうと思えば簡単に防げますね。

ただフィリピンは本当にいろんな面で誘惑がいっぱいで、留学生なんかには常夏の島に来ながら英語勉強して、物価も安いからといろんな危険と誘惑が多いと思います。
また悪い人もそういった子を狙っているので注意しないとですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿