2016年6月15日水曜日

彼女 初日本へ行く 温泉・ディズニー編

そんなこんなで徐々に日本へ慣れていった彼女です。
そこで日本旅行といっては定番ですが、ディズニーシーや温泉に行ってきたわけですがまたもや色々ありました。


まずは温泉です
といってもスーパー銭湯に連れて行きました。
今回行ったのは浦安市にある万華鏡という場所です。

初めの温泉に興味津々ですが、一度裸になり、体を洗うエリアから外の混浴エリアに行く際には男女別れなければなりません。
日本語が危うい彼女が無事に混浴エリアまでこれるか心配でしたが無事に合流できました。

えらく上機嫌で機嫌が良かったのでなんでそんなにうれしそうなの?と聞いてみると・・・

にほんすごいね!おんなのこのはだかがみほうだいだね!わたしからだあらうみずぎつけないえりあにもどっていい?めのほようになる!

みたいなことを言い始めました。
彼女はなんていうかきれいな女性とかをみるとガン見して目の保養になるわーとか言っちゃうそんな女性です・・・。

よく聞く話だとフィリピーナは嫉妬深くショッピングモールとかで彼氏がほかの女性を見ると怒るとかありますが、自分の彼女はショッピングモールにいるとみてみて!すごい綺麗!!とみるように促して来ます。

会話の流れだと・・・
彼女:見て見て!めちゃセクシー
自分:おおまじかー?どこだー?(セクシーより少しふくよかの方がいいや、どうせ大したことないから興味ないー)
彼女:あそこあそこ!ちょっと見なさいよ!
自分:うん
彼女:見ろって!ゴスッ!(ケツをたたかれつねられる)
こんな人なんです。

なんてことを言っていたのでそうか・・・楽しそうで何よりだ・・・と返答して目の付け所が違うねーと悲しくなりました。

それとこの子熱い水温が苦手なのです。
シャワーでも体感で約35℃くらいで熱い!と我慢できなくなるようです。

温泉に足をつけるも熱い!の一点張りで結局1分も我慢できませんでした。
終始目の保養の場所だなここはと一人で完結してうなづいていました。

温泉に行く前はディズニーシーに行ってきました。

こちら自分も初めて行きました。
行く前はテンションがとても上がっていたのですが、暑さと混雑で次第に元気がなくなっていきました。
彼女は絶叫系がダメなのですが、せっかくだからインディージョーンズ?に挑戦すると吐きそうだと本気で言っていたので、以降絶叫系は止めました。

ほぼ園内を練り歩く。いい場所を見つける。写真を満足がいくまで撮らされる。


















この繰り返しをさせられました。
特ここで書くことはなかったですが、彼女は外人の顔をしているので自分も外人と間違われて、写真を撮っているときとかにディズニーのまぶしい笑顔のスタッフさんが

メイ アイ ヘルプ ユー?キリッ (約:写真撮るぜ、貸しな)

と英語で言われて、なんかわからないですけど自分も英語で答えてしまい

オーウ センキューソーマッチ!キリッ (約:あざーす)

と返してしまいました。

何回かやり取りをしているうちに日本人だと気づいてくれましたが、ディズニーとかのスタッフさんって外国人対応マニュアルとかあるのかな??

結構外人さんとのやり取りこなれている感じがしました。

ちなみにこのやり取り合計3回ありました。

彼女が外国人なんてかかわるとめんどくさそうなのに、よくあんな笑顔ふりまいて近寄ってくるよねととても夢が無いことを言っていたので、まあそういわずに写真撮ってもらったでしょと言うとそうだな・・・と納得。

彼女は銀行員なのですが、外人が来ると必然的に英語を話す必要があり、現地ではノースブリード(鼻血や鼻づまり的な意味)と言って、外人の対応めんどくさいーという傾向があるそうです。(ただしイケメンは除くらしい)

自分も初めて彼女の銀行に振り込みで行ったときは、たらいまわしにされてイライラした末に彼女の窓口にたどり着いたわけでした。

こちらはまた別の機会にでも・・・























そんなこんなで日本を少し間違った視点で満喫している彼女さんでした。

彼女日本編もそろそろ尽きてきたんであと2回くらいで完結する予定です!

0 件のコメント:

コメントを投稿