白がメインの部屋でしたが、ところどころ剥げてきていたため、週末土曜日に一緒にペイントしていきました。
部屋の広さは7畳ほどでそこまで時間と労力はかかりませんでした。
白いペンキで部屋を塗っていくこと約3時間で完了しました。
ちなみにフィリピンは壁紙という概念がほとんどなく、基本的な家は全てペイントで塗ってしまっております。
そして外装に関しましても日本のように壁を張る(サイディング)という概念はなく、基本はコンクリやセメントで固めた壁に塗装を施していくという方法で建築しております。
そのためレパートリーが少なく、おしゃれにかけているような家が多いと感じます。
ちなみに部屋の電気なども裸電球や薄暗いことが多くて、部屋にいると寂しくなります・・・
そしてペイント後は乾燥させるためとにおいが充満しているため、部屋では寝られないのでホテルをあらかじめとっておきそちらに泊まることになりました。
ホテルの名前はアトリウムホテル(Atrium Hotel)
場所は下記の地図になります。
ブエンディアのマクドナルドの向かい側になります。タフトとブエンディアの交差する場所ですね。
こちら直接受付に聞く料金ですと2,500ペソが最安ですが、アゴダなどのインターネットサイトから予約すると1,800ペソほどで予約できます。(税抜き価格)
建物は大きなビルになっており15階がレセプションや朝食会場となっており、15階から上は全て吹き抜けになっていて、ホテルの全室が周りを取り囲むような造りになっています。
部屋の大きさはかなり広くて快適です。
入ってすぐ横にトイレとシャワールームがあり、その先にベッドがあります。そしてその先には広さのための無駄としか言いようのないスペースが広がっております。
部屋の大きさが52sqmですのでもし自分の計算式が合っていましたら約33畳?くらいの大きさでしょうか?
2名で泊まるには大きくとても快適なお部屋です。
エアコンもしっかりと効き、TVも問題なく映ります。
ただ内線の電話が現在壊れておりますので何かある方は携帯でテキストを送ってください。とカードキー入れのメモに書いております。
約1年前からこの状態でしたので恐らく直す気はないのかと・・・
日本人のお客さんなどで携帯なしで泊まった場合はいちいち、レセプションまで言って何かを伝えないといけない不便さがあります。
アメニティもしっかりとついており、歯ブラシ、シャンプー、くし、シャービングキットなど一式揃っております。
バルコニーもついているのですが、ドアがロックされていて外に出ることは不可能です。
ロックの仕方もかなり強行で下の溝のところにセメントを入れて開かないように固定しております。
エアコンの室外機などは外になるので故障などがあった際は開けるのがとてもめんどくさそうだなと思いました。
何かあったのでしょうか?笑
朝食ブッフェもついております。
レパートリーはそこまで多くないですが、値段の割にはしっかりとしており、ご飯、パン、パンケーキ、シリアルの主食からサラダ、卵料理、お肉、ソーセージなどもあります。
値段の割にしっかりしているビジネスホテルと考えるととても満足のいくホテルだと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿